ブログ

10月12日(土)完龍院さんお会式

2024年10月12日コメントをどうぞ

*午前10時半から営まれた馬場町の完龍院さんの『お会式』に出仕しました。

完龍院さんは今年ご住職が遷化(亡くなられる)されたので、ご住職の弟さんが導師を勤められて『お会式』が営まれました。

午後は、学成寺の歴代住職廟の掃除を花入れを孫ちゃんがパパと一緒に手伝ってくれました。住職より孫ちゃんの方が役に立っていました👏

僕は、お墓に映えていたケイトウの花をひっこ抜いたら、孫ちゃんに「なんでお花を抜いちゃうの~」って怒られました(*_*;

完龍院さん

完龍院さん

法要前

法要前

歴代住職廟の掃除

歴代住職廟の掃除

お花入れ

お花入れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です