ブログ

5月22日(火) 会議

2012年05月22日2件のコメント

*日蓮宗総本部の宗務院(東京都大田区池上)で開催された『教区教研会議連絡会議』に出席した。

この会議は、各教区(鳥取は中四国)で毎年行われる『教研会議』の運営を考える会議で、去年・今年・来年・の当番県の代表が、集まり、あ~だ、こ~だ・・・(^.^)

どうもお坊さんは、自分は偉いと思っている人が多いので始末が悪い。内容も脱線が多いし、何を言っているのか分からない発言が多い。と、自分の事を棚にあげて・・・(^_^;)
まづは自分の事を反省したい(*_*)

5月22日(火) 会議 への2件のコメント

  1. 花ちゃん より:

    まずは御子息様の修行が無事に終わり、正式なお坊様になられたとのこと。

    おめでとうございます!
    (^o^)♪

    大体どっこも同じかな~、なんて思ってましたが、こうやって見ると宗派によって修行やらお坊さんになる過程もだいぶ違うんですねぇ。ほんと学成寺さんのブログは面白くてためになります!

    写真もわかりやすいし。

    今は東京ですかぁ~。
    お仕事とはいえ、いいな~(>_<)

    会議にも出席してみたい!
    一般市民の視点から聞いてたら、なんだかつっこみどころがマンサイのよーで・・・。
    (^^)

    ここんとこロングドライブや東京出張でバタバタみたいですが、風邪などひかないよーにして無事に帰ってきて下さいね~。

  2. 都住職! より:

    有難う御座います。何が正式なお坊さんなのかよく分かりませんが・・・(*^。^*)

    お坊さんの会議は、いつも現実味がないと反省してます・・・。

    今月は、会議に研修会さらにヤボ用でほとんどお寺にいませんでした。何とかハードスケジュールを乗り切りました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です