ブログ

5月23日(水) 今日も会議

2012年05月23日2件のコメント

*今日も宗務院で会議。今日の会議は『全国教化センター長会議』という、これまた名前は立派な会議・・・(^.^)
それぞれの活動報告を聞きながら、すごいなぁと感心したり、坊さんからの一方通行で、自己満足的な感じが否めないなぁと思ったり(^o^;)

大勢の坊さんの中にいて、自分のお葬式に、このお坊さんにお経を読んでもらいたいとご使命を頂けるような坊さんになりたい、なれたらいいなぁとおもった。

今、帰りの新幹線車中、浜松辺り爆走中、スマホでの更新です。

5月23日(水) 今日も会議 への2件のコメント

  1. 山猫 より:

    こんにちは。東京での会議、お疲れ様でした!ニヒルな笑みもありがとうございます(笑)そうですよね、私も自分のお葬式には残った家族が安心しておまかせできるお寺さんにお経を読んでいただきたいです。ところで質問なのですが、私の主人は次男なんですが、我が家の菩提寺はやはり主人の実家の実家(おじいちゃん、おばあちゃんち)のお寺さんになるのでしょうかね~?そうなると・・・安心できない(笑)悪口ではありません!!おつきあいがあまり(というか全く)ないのでたまに心配になります。主人の実家はそのお寺さんになるのでしょうけど、・・・そこのところお教えください!

  2. admin より:

    都住職です!

    基本としては、選択はまったく自由ですよ。
    だけど、親戚の方々から意見がでる場合もあるかと思いますが・・・(^.^)
    携帯のアドレスですので、宜しかったら、こちらの方へもどうぞ。

    Taiyu-miyako@docomo.ne.jp

山猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です