ブログ

6月19日(火) 会議二日目

2012年06月19日コメントをどうぞ

*『教研会議』2日目、全体会議で昨日の分散会の報告が行われた。が、台風が接近しているとの事で四国からの参加者は会議前に全員帰ってしまわれ、お陰で私が全体会議の座長を務める事になってしまった。

不慣れな座長で・・・

午前9時から、「昨日は、中四国教研会議でしたが、今日は中国教研会議になってしまいました。去るもまたよし・・・という事で」と座長さんの余計な発言で会議は始まった。

分散会の報告の後、岸本先生への質問が続出し、実のある全体会議となり、全体会議が時間超過したのはおそらく始まって以来の事ではないかと・・・。

最後に、「私はいつも、お医者さんとお坊さんは”かかりつけ”を持ちましょうと言っています。今回の研修会で得た事を元に、かかりつけとなりうるように日々研鑚を重ねましょう」と、またも座長さんの余計な発言のあと、現代宗教研究所の三原所長さんの講評を受け、2日間の研修は幕を閉じた。

岸本先生のお陰と、宗務所スタッフさん達のお陰で、例年になく!?実のある研修だった(*^。^*)

*研修会を終え、午後寺町の実成寺さんへおじゃまし、ライブの打ち合わせと練習を少しさせて頂いた。

♪なごり~雪も~♪・・・

今日の日本海新聞と読売新聞に、『花まつりライブ』の広告記事が載っていた。

読売新聞は2回目の宣伝記事になる。ほんとに有難い事だ。いよいよ今週24日(日)午後2時~5時『花まつりライブ』!

今日の読売新聞

今朝の日本海新聞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です