ブログ

7月 9日(月) GANMI-H”

2012年07月09日コメントをどうぞ

*夕べ、モッブスフェローズさんで『ガンミッチ』というユニークなバンドのライブを観た!ブルースハープ(ハーモニカ)とパーカッションそしてキーボードからなるユニットから醸し出される未体験音楽ゾーンを堪能した。

チラシに「ボーダーレスなミクチャー感覚で世界中のリズムとメロディーを消化した”こんなの聴いた事ない”的な個性派ワールドミュージック!ブラジル、アフリカ、ギリシャ、モロッコ、ジャワ、そしてあの鳥取民謡(貝殻節)まで! 泥臭いリズムと怪しげな音階。かと思えば印象的で美しくはかないメロディー。混沌としてパワフル、スピード感あふれるステージを体感して、 みんなで進め~つ!進め~つ!ホフク前進しちゃう!?」

と書かれていたが、まさにその通り、ブルースハープの音色がなんとも素晴らしかった。「貝殻節」も素晴らしかった!貝殻節って凄い名曲だなぁとあらためて感動!  未体験ゾーンの体験って面白い! 『毎日が生まれて初めての日』なので、毎日が未体験ゾーンだ。

盛り上がるアンコール!

 

ちゃっかり、ブルースハープの今出さんと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です