ブログ

7月18日(水) 総本山詣り

2012年07月18日2件のコメント

*檀家さんの親戚の方から、総本山甲子園球場のグリーンシートの入場券を頂き、昨日お参りに行ってきた。熱心な布教活動の甲斐も無く、他宗派に圧倒され・・・。あえなく撃沈。点数こそ1点差だったが、点数以上に差を感じる試合だった・・・。

今朝のスポーツ新聞によると、試合後球場の外に出てきた坂井球団オーナーにファンから、「いったいいつになったらかてるんだ~ あんたがオーナーやっているうちは勝てないんだ」と弩号が飛んだとのこと。先発投手は序盤に打ち込まれ、鳥谷・新井・金本のクリーンナップが沈黙続きで借金はついに10。無理もない話だ。私も少しは沈黙するかぁ・・・。

試合後球場の回りをウロウロしていたら、たまたまサンケイスポーツの記者さんから「今日の試合をどう思われますか」とインタビューを受けた。「どうもこうもありません。受け入れがたい現実を数十年ずっと受け入れてきたのが我々阪神ファンですから」と言いたい放題・・・。記載するかもしれませんとの事だった(+_+) 言いたい放題でちょっとスッキリした。

だがしかし、久しぶりの総本山は何とも清々しかった!心が洗われる思いがした!切符を下さった方に感謝の思いで一杯だ。総本山甲子園にお参り出来ただけで十二分だった。

思わず飲めもしないビールを・・・

 

球場に入るとすでに2点のビハインド・・

 

発射準備OK!

 

発射!

 

総本山の境内全景

 

 

7月18日(水) 総本山詣り への2件のコメント

  1. 花ちゃん より:

    私もテレビをつけた時点で4-0!

    まだ3回の表くらいだったのに・・・
    (- -;)

    「金網に登ってキレまくってるオショーさん、おらんかな~」と探してみましたが、残念ながら見つからず!

    その後すぐに3点入って、イケ~!オショーさんが球場に行くと阪神が負けるとゆージンクスを吹きとばせぇ~!・・・と応援していたら、テレビは8回くらいまでで終了。

    どうなったのかな~・・・と朝刊を見ると・・・なんともはや。

    しかし、すがすがしい気分になれたなら少しでもよかった!
    やっぱり信者は総本山に行かねば、ですねぇ♪

    • 都住職! より:

      だいたい、遅れてスタンドに入り、「すでに点が入っていたらいやだなぁと思っていたら、案の定すでに2点が・・・尚も1アウト満塁でした。

      やはり、阪神ファンは、野球も家庭も耐えがたきを耐え・・・。

      スタンドで、後ろの巨人ファンのお姉さんの黄色い声援にも反応し、キレまくってました(*^_^*) 前の老夫婦の失笑をかいながら・・・。

      でも、総本山にお参り出来て幸せでした!

花ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です