ブログ

8月13日(月) 輪唱・・・

2012年08月13日コメントをどうぞ

*今日から市内のお経回りで朝6時20分に出発し、お昼に一度お寺に戻り、夕方7時頃に無事帰って来た。

今日もいろんな出来事があった。お経を読み始めると、後ろでおじいちゃんとおばあちゃんがお経を読みはじめられ、最初は良かったが、おじいちゃんの読まれるお経が段々ズレ始め、♪静かな湖畔の森の中から・・・静かな湖畔の森の中から・・・♪状態の輪唱に。弱ったなぁと思っていたら、おばあちゃんの読まれるお経もズレはじめ三重奏に・・・。危うくお経を間違えそうになりアブナイところだった・・・。

夕方、突然の雷雨になり大粒の雨が降り出した。お墓参りの方や、バイクでお経回りしているお坊さんは大変だった事だろう。車で回っている私も大変だった。

突然の雨!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です