ブログ

9月23日(日) 寺子屋コンサート

2012年09月23日3件のコメント

*職人町の浄土真宗養源寺さんの『寺子屋コンサート』はとってもハートフルだった。デュークエイセツのトップテナー大須賀ひできさんの丁寧で伸びのある美しい歌声と、アコースティックギターの玉置孝治さんによるデュオはとてもあたたかくホット癒された。大須賀さんの丁寧な歌声はいつも心に沁みわたる。

「1979年に『かたぐるま』を出しましたが、ほかにヒット曲が多すぎてぜんぜん売れませんでした~」と言いながら、オリジナル曲の合間に当時のヒット曲、『異邦人』や『大都会』・『ヤングマン』・などなどを朗々と歌いあげられ懐かしく聞きいった。

御住職が、「今までのパターンと違った、新しい古い歌を歌っていただきまして~」とコメントされ、さらに、「歌の原点は子守唄なんですよ~」という話に、大須賀さんが、「それでは、コンサートで寝て頂いたら本望ですね~」と笑いをさそうトークも楽しかった。こういう開かれたお寺が増えるとお寺のイメージも変わるのになぁと思いながら楽しませて頂いた。大須賀ひできさんは

寺子屋コンサート

*ボンヌ・ノノさんの美味しい「ラ・ガレット・デ・ロワ」(数量限定)を食べた。1月6日のキリストの公現祭(エピファニー)が起源のお菓子で、フランスでは歳が明けるといっせいにお菓子屋さんの店頭に並ぶ”幸せを分かち合う”お菓子との事。蓋を開けたとたんに、香ばしい香りだ漂い、カリッとした香ばしさとしっとり感が同居しなんとも美味しかった。これを機に家庭内にも幸せを分かち合いたい・・・(*^。^*)

ラ・ガレット・デロワ

大須賀ひできさんの『かたぐるま』をアップ!

9月23日(日) 寺子屋コンサート への3件のコメント

  1. 岸本典子 より:

    このたびはラ・ガレット・デ・ロワのご注文をありがとうございました。
    とても美味しかったとのことで嬉しいです。
    中に入っているフェーブが当たると一年間いいことがありますよ。

    • admin より:

      美味しいものを頂くと、幸せになりますね(*^。^*)

      フェーブは私に当たりました!ラッキーです!

    • 都住職! より:

      美味しいものを頂くと、幸せになりますね(*^。^*)

      フェーブは私に当たりました!ラッキーです!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です