ブログ

10月10日(水) 鉄人

2012年10月10日2件のコメント

*首位巨人から31、5ゲーム離され借金(負け越し)20で5位に終わった昨夜の今シーズン最終戦、43,106人今季最高の大観客で埋まった総本山甲子園球場。阪神ファンはなんて温かいんだろう(ヤジもきついけど)!

金本選手の引退セレモニーは実に爽やかだった。「10歳からボールを握り、あこがれのプロ野球選手となりましたが、想像以上に厳しい世界で、最初の3年は凄く苦しみました。しかし、最初の苦しい思いをした3年間は僕の人生の財産です」

ノーベル賞を受けた山中伸弥さんが「1回成功するのに為には、10回失敗する。挫折の繰り返しで泣きたくなるような20年間でした。そのお陰で今があります」。

どちらも同じような事を。私も頑張りたい(*^_^*)

金本選手の大きな声での、「夢をありがとうございました」という言葉でセレモニーの挨拶は終わったが、その言葉は、そのまま金本選手にも送りたい。

現役最後の打席

 

最後に「夢をありがとうございました」

 

グランドを一周

10月10日(水) 鉄人 への2件のコメント

  1. E・K より:

    阪神の最終戦を勝利で終わっておめでとうございます。  最終戦の入場観客数は4.3106人ではなく43.106人です。

    • 都住職! より:

      終わりよければすべてよし・・・(*^。^*) 43,106訂正させて頂きます(*^。^*)

      「今年のベイスターズは監督が一番目立っていました。来年は選手が目立って下さい。監督もそれを一番望んでます」と。ベイスターズへエールを送る金本選手に感動しました。さすが広島で育った選手は違うなぁと・・・(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です