ブログ

10月18日(木) 笑うに笑えない現実

2012年10月18日2件のコメント

*農業を営まれる方のお家にお邪魔したら、「うちげはそんな事は無いですけどなぁ~、最近は若いもんが仕事の帰りにスーパーから大根を買ってくるですだで。家で作っとりますのに」。と言われるので、「漁師をされとる家でも、同じ事を言われますよ。スーパーから買ってきたプラスチックの容器のままお刺身が食卓に出てたんで、せめてお皿に盛りんさいなって言ったら、お皿の上に容器のままバシャっとかぶせて盛ったみたいですわ~。って言われていた方がありましたよ」というと、大笑い。だがしかし、笑うに笑えない現実だ・・・。

我が家には畑もなしい、魚も獲ってなくてよかった・・・。

10月18日(木) 笑うに笑えない現実 への2件のコメント

  1. さくらんぼ より:

    家で作ってるのに、スーパーで買ってこられたらせつないですねぇ…。

    自分で汗や泥まみれになってないからでしょうか。

    例えそうでも、一緒に住んでる人の気持ちを少しでも考えていたらパックのまま出すなんてことは絶対にないでしょうしね~。
    (>_<)

    ほんと、笑うに笑えない話だぁ。

    • 都住職! より:

      ほんと、最近は笑うに笑えない話が多いです。

      家庭内もですが・・・。

      自分では、汗や泥まみれになっているつもりですが・・・。(*^_^*)

      何でも、体験してみないと苦労は分かりませんよね。がんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です