ブログ

12月12日(水) 姿勢が・・・

2012年12月12日コメントをどうぞ

*北朝鮮がミサイルを発射した事を伝えるニュースを見ながら、「そんな事をしている暇があったら、もっと他にしなきゃいけない事がいっぱいあるだろうに」と思ったが、そっくりそのまま私に帰ってきそうな言葉だと気がついた・・・(*^。^*)

*ほんとうは12月29日が縁日だったけど、年末になるので今年納めの『大黒天神祭』をお勤めした。お参りに来られた方が、「おしょ~にんさん、足が痛くていけませんわいな。風呂に入っとって足をもんどったら、今度は肩がこって」と。

さらに、「正座は今まで何ともなかったんですけど、最近はずっと座っとったら足が痛くなりましてな~」と言われるので、「そうですね、体も心もいつも同じ姿勢でいてはいけませんよね」と、もっともらしい事を言ってみたが、私のように姿勢が定まらないのも困る・・・。

大黒さまを湯せん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です