ブログ

 1月 7日(月) ユキちゃん号

2013年01月07日2件のコメント

*去年の秋から冬にかけてカメムシが少なかったので(昔からカメムシが少ないと雪が少ないといわれている)どうかなぁと思っていたが、今のところ雪が少ない。お陰で玄関に鎮座し出動を待つ我が家の除雪機『ユキちゃん号』はいまだ稼働せず。

新聞のスキー場便りをみても若桜氷ノ山スキー場の積雪は50センチ。これからのスキーシーズンが心配だ。16・17・18日は東高、23・24・25日は八頭校のスキー学校の怪しい先生を勤めるがこちらも気になる。

「もの足りんなぁ~、雪が降らんかなぁ~」と言っていると、腰を痛めている奥様が「冗談じゃぁありませんよ」と。もちろん冗談ではない・・・(*^。^*)

ユキちゃん!

 

 1月 7日(月) ユキちゃん号 への2件のコメント

  1. さくらんぼ より:

    昨日から大河ドラマ「八重の桜」放送記念…。
    福島弁で?ごあいさつ♪

    ことスもよろスくおねげぇします!
    (*^_^*)

    私もカメ虫と雪の関係を年末から感じていました!
    去年おととしはカメ虫ムチャクチャいたのに、今年はサッパリ…。
    そしたら雪がない!

    なんなんでしょうね?
    とても不思議です・・・!

    スキー学校の先生されるんですね。
    相変わらず活動的で素敵です!
    無理のないよう、お身体を大事にしてがんばってください!

    • 都住職! より:

      今年はカメムシと雪との因果関係が気になりますね!

      先生っていうかぁ、一緒に戯れているだけです(*^。^*)

      がんばります!

      こつらこそ、よろスくおねげぇしますだ(*^。^*)

都住職! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です