ブログ

 1月12日(土) OH NO!

2013年01月12日コメントをどうぞ

*今朝の読売新聞の『編集手帳』に、元広島カープの大野豊投手が殿堂入りした事が書かれているのを見て感動した。

『背番号24 OH NOが出てくると、相手相手チームを応援していると「OH NO(オ~ノ~)こりゃダメだ打てない」とため息をついた昔を思い出す。母ひとり子ひとりの生活で高校を卒業した後、母親を安心させたくて地元島根県の信用組合に就職し、職場の軟式チームからドラフト外で契約金もなく広島に入団。初登板はワンアウトはとったものの、満塁本塁打を含む5安打5失点でKOされ防御率135は語り草。そこから這い上がり148勝、138セーブの大投手にのし上がる。相手打者に「OH NO!」と言わせても、自分自身は断じて口にしなかった人の、殿堂入りは勲章だろう。云々・・・』と書かれていた。ドラフト外で初の殿堂入りとの事。今さらではあるが、感動した。

私は違う意味で回りの人に「OH NO!」と言わせる事ばかりで・・・。自分でも「OHNO!」を連発し・・・。 同じ「OH NO」でも大野投手とはエライ違いだ・・・。

*先日のスノボードのお陰で、首やらそこらじゅう調子が悪く、今日は『石破漢方院』さんへ針治療にいった。先生に「こんな状態でよくイロイロ頑張っておられましたね」とお褒めの言葉をいただいた(^o^)元気なつもりでいたが、体はガタガタ・・・。しっかり鉢治療してもらい、少し生き返った・・・。どうも体が「OH NO!」と悲鳴をあげていたようだ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です