ブログ

 1月17日(木) スキー学校二日目

2013年01月17日2件のコメント

*八頭高校スキー研修二日目を無事終えた。

一日中降り続く雪や午後からのゲレンデコンティションの悪化にもめげず、雪まみれになりながらもみんな元気に滑り、リフト回数は初級者クラスなのに今日も上級者クラス並みの回数だった。なにも教えられてないにもかかわらず、全員なかなかの上達ぶり。やっぱり若いって素晴らしい!

で、無事に講習を終えミューティングも終わり、「御苦労さまでした~」と声を掛け合い、帰ろうとしたら、なんと車のカギがない。いくら探してもない・・・。どうやら何処かに落としてしまったようで・・・。しばらく途方にくれたが、鳥取市内から来ている同業者の最勝院さんが「大丈夫ですよミヤコさん。私が乗せて帰ってあげますからぁ~。家の前まではぁ~ねェ、家に入れてもらえるかどうかはわかりませんけどぉ~」と。その声はあたかも仏様の声のように聞こえた。

帰ってから、大ひんしゅくを浴びたのは言うまでもない・・・(-_-;) が、弁解の余地も無く。

ということで、明日の朝は最勝院さんにかえに来てもらう事になったが、車のスペアキーを持って行くのを忘れないようにしなければ。

元気な12班、10名!イエ~イ!

 1月17日(木) スキー学校二日目 への2件のコメント

  1. 山猫 より:

    やはりオチがありましたか(笑)!・・・失礼しました。
    雪が溶けたころ、ひょっこりころがってるかもしれませんね(^^)
    最勝院さまさまですね!

    • 都住職! より:

      はい・・・(*^。^*)

      春になったら、冬の忘れ物をとりに行こうかな・・・(^◇^)

山猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です