ブログ

 1月18日(金) スキー学校終了!

2013年01月18日コメントをどうぞ

*お陰さまで県立八頭高校スキー研修が終了した。八頭校さんは雪を運んでくるというジンクス通り三日間ずっと振りっぱなし。私の受け持った初級者班の生徒さん達は、先生にもかかわらず、みんな上手になり3日間でリフトに28本(私はすぐ忘れるので生徒さんに数えてもらった・・)も乗る事が出来た。

が、終わりかけの頃みんなが上手になったので私がちょっと油断したすきに、約1名膝をひねってしまい申し訳ない事だった。何とか歩けていたけどちょっと心配だ。「大丈夫かなぁ」というと、「ちょっと調子に乗り過ぎましたぁ」と・・・。調子に乗ったのは私の方だと反省・・・。

閉校式で、氷ノ山スキースクールの奈羅尾校長先生が「鳥取は海も山もあるとっても良いところです。また山でお会い出来たら嬉しいです」と挨拶され、最後に生徒さんの代表が「多くの人とふれあい、沢山のコミニケーションをとる事が出来ました。今回のスキー研修で学んだ事を生かしてこれからも頑張ります。ありがとうございました」などなど、と謝辞をのべ3日間の研修が終了した。

最後の最後に山を降りる生徒さん達を乗せたバスを雪玉を投げながら見送り下山した。やっぱり山はいいなあぁ、ウインターースポーツはいいなぁと、とてもすがすがしい気分だった。来週の東高校も頑張りたい!後は筋肉痛を待つのみだ(*^_^*)

今日は車のスペアキーを持って行き、一晩を山ですごし雪の山に埋もれていた愛車に乗って帰る事が出来た。春になったら、冬の忘れ物を探しに行こうかな・・・・・・。

我が家でも、調子に乗らないように、コミニケーションを考えたい・・・。

雪の降りしきる中、閉校式!

 

生徒さんたち

 

怪しい人影が・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です