ブログ

 1月29日(火) お互い様・・・

2013年01月29日コメントをどうぞ

*『サラリーマン川柳』てのがあるが、先日日本海新聞の「海潮音」の欄に全国老人福祉施設協議会が毎年公募している『60歳からの川柳』ってのが取り上げられていた。

『イクジイを 目指すも 我が子 まだ未婚』 『長風呂を 何度も呼ぶな 生きてるぞ』  『良い人は 短命よねと 老妻(つま)がいい』

笑うに笑えない現実が見え隠れし思わず笑ってしまった。が、そばから、他人事ではありませんよという視線を感じた・・・。お互い様だという視線を返しておいた・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です