ブログ

 3月17日(土) 坂本冬美!

2013年03月17日2件のコメント

*夕べ梨花ホールで『坂本冬美』のコンサートを観に行った。昼夜2回公演なのに3階席まで入っているのに驚いた。

早いものでデビュー27年をむかえるという坂本冬美さん、声といい身のこなしといい衣装といい艶やかでなんとも素晴らしかった。指の先まで神経が張り巡らされているかのように見える、おしとやかなしぐさが印象に残った。

生で聞く ♪能登はいらんかいねぇ~ ふるさ~とぉ 能登はよぉ~♪  『能登はいらんかいね』は素晴らしかった!

聞きながら、歌のとってもお上手な檀家さんの奥さんが以前婦人会の集まりで熱唱された♪賀露は~いらんかいねぇ~ ふるさ~とぉ 賀露はよぉ~♪ を思い出した・・・。

コンサートが終わりホールを出ようとすると、お檀家さんの御婦人に会った。その御婦人がお連れの方に、「うちのお寺のおしょーさんなんですよ~」と言われたら、お連れの御婦人が、「え・あ・・・そ・そうなんですかぁ~・・・」微妙な反応だった(*^。^*) 無理もない・・・。

梨花ホール!

*今日は、お彼岸の入りで、若桜町の蓮教寺の『春のお彼岸法要』をお勤めした。法要中のしぐさ、合掌のしぐさまで神経を使ったのは言うまでも無い・・・。

蓮教寺歴代上人廟

 3月17日(土) 坂本冬美! への2件のコメント

  1. 山猫 より:

    半信半疑といったところでしょうか(^^)確かに見かけだけでは人は判断できません。

  2. 都住職! より:

    ほんとに見かけで判断できない事があります。特に私の場合・・・(*^_^*)

都住職! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です