ブログ

 5月 5日(日) 子供の日 

2013年05月05日2件のコメント

*今日は『こどもの日』。何気に伊武雅刀さんの歌!?『子供達をせめないで』を思い出した。

♪私は子供が嫌いです 子供は幼稚で礼儀知らずで気分屋で 前向きな姿勢と 無いものねだり
心変わりと 出来心で生きている 甘やかすとつけあがり 放ったらかすと悪のりする♪

などと、歌い(喋り)あげるが、これは子供ではなく大人の事かと・・・。

傑作なのは、♪私は子供に生まれないでよかったと胸をなで下ろしています ♪・・・。

*『こどもの日』は元こどもだった我々大人が、『昔はみんな子供だった』事を思い出す日なのかもしれないなぁと・・・。

 5月 5日(日) 子供の日  への2件のコメント

  1. 山猫 より:

    笑えました(笑)気持ちいいくらいに叫んでましたね。でも、これをふと思い出す都さん・・・。いったいどこからこの曲を???

    • 都住職! より:

      昔、ラジオで聞いた事があって、面白くてずっと耳に焼きついて・・・。

      私も叫んでみたいです(^◇^)

山猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です