ブログ

 5月 7日(火) 『リ』

2013年05月07日2件のコメント

*五月晴れとはこの事だ!

学成寺本堂上空の青い空

お天気に恵まれた ゴールデンウイークが終わった。大勢の人が、リクリエイションのひと時を過ごした事だろう。

リクリエイションには、気晴らし・娯楽・余暇などに用いられるが、リクリエイション(re-creation )には、 再創造・再構築という意味もある。

五月晴れの元、リフレッシュし、日々の生活もリクリエイション(re-creation  再創造・再構築)で頑張りたい(*^。^*)

そもそも、『リ』は再びという意味があるようだ。リサイクル・リハビリ・リバイバルなどなど、『リ』で始まる言葉が沢山ある。人間にも『リ』を付けるか・・・。

 5月 7日(火) 『リ』 への2件のコメント

  1. さくらんぼ より:

    うわぁ、むちゃくちゃきれいな空!

    超ナイスショットですね!

    Re。
    私も久々のウォーキングにリトライしたんです、今日。
    調子よさそうだったので、久松山にも登ろうかとしたのですが…
    二合目で貧血っぽくなり断念↓(>_<)

    Re、は無理せず…ですね~
    (^_^;)

    しかし体力落ちたわ~。

    • 都住職! より:

      さくらんぼさんは、まだまだ、体力の落ちる年齢では無いですよぉ~!まだ登り坂ですよ!

      私は人生下り坂ですが・・・。

      Re は、再びですので、頑張りましょう(*^。^*)

さくらんぼ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です