ブログ

 5月18日(土) ♪ガンバラナイけど~♪

2013年05月18日コメントをどうぞ

*なにやら奥さんが珍しく、「♪が~んばらないけど~ いいでしょ~♪っていう、あの吉田拓郎の歌いいわぁ~」と。どうやら最近テレビのCMソング(アサヒの発泡酒新商品「ふんわり」のCMソング)で吉田拓郎の『ガンバラナイけどいいでしょう』が流れているのを聞いたらしい。

この曲は、2009年のアルバム『午前中に・・・』に収録されている曲で、2007年に拓郎がうつ病にかかった時の体験を書いた曲。

私はこの曲は、♪こえてゆけそこを~ こえてゆけ~それを~ 今は~ まだ~ 人生を語らず~♪と歌った『今はまだ人生を語らず』(昭和49年発表の曲)のアンサーソングのように思っている。

30数年の歳月を重ね、頑張って山あり谷ありの人生を積み重ねてきた拓郎が優しく歌いあげる、♪が~んばらないけど~ いいでしょ~♪ には重みや味わいがあり心にしみる。♪私なりのやり方で♪ガンバリたい(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です