ブログ

 5月22日(水) 松山千春!

2013年05月22日コメントをどうぞ

*夕べ、米子市のコンベンションホールで『松山千春コンサートツアー2013夢破れて尚』を観た。何と前から2列目の良席!以前鳥取の梨花ホールの3階席で見た時は、松山さんが出てきた瞬間、光る頭しか見えず、一瞬サンプラザ中野さんかと思ったが、今回はすぐ松山千春さんだと確認し、熱唱で浮かび上がる血管まで確認した(*^。^*)

歌う伝道師『松山千春』さんのステージは歌といいお喋りといい素晴らしかった!  高校時代の恩師が認知症と戦っている話から、「死ぬ事を怖がったら、生きる事もこわくなる」とか、「そよ風は誰にとっても、そよ風。すべてフェア。アンフェアにしてるのは我々人間だ」などと心に残るMCの連続。独特の毒舌で人の何倍も態度がデカイ松山さんが歌い終わるごとに、深々と頭を下げる姿に感動した。これぞプロ。まさに”実るほどコウベをたれる稲穂かな”  いかに頭を下げないお坊さんが多い事かと反省・・・。

新曲『夢破れて尚』も素晴らしかった。♪夢破れて なお~ 夢によう~♪ いい言葉だ。2度のアンコールで客席と大合唱となった ♪はてし~ない~ おおぞらと~ ひろい大地のその中で~♪ は大感動だった。

どっちがお坊さんだか・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です