ブログ

 5月23日(木)僧多聞様 

2013年05月23日4件のコメント

*昨日、宗務院での会議を終え、池上本門寺へ行き師僧、僧多聞様にお会いした。お出ましになられると、「お~、よく来たなぁ。みんな元気かぁ~」と有難いお言葉を。御壮健なお姿に恐る恐る「た、正しくお変わりになられているご様子で大変けっこうでございます・・・」と言っていると、「お前もだぞぉ~。しかし~、お前は、ぜんぜんかわんねぇ~なぁ~」とおっしゃったのて、「はい。変わりようがないもので~」と・・・ 。

「レンゲ草の咲く田んぼを見てたら、山主様の、妙法レンゲ(草)僧の話しを思いだしました」などと言っているとにこやかに笑っておられた。帰るときには、「お前~、奥さんに宜しくなぁ~ 」と。イヤですぅと言おうと思ったが・・・、おそれおおくもかしこくも・・・。

元気がわく、有り難く楽しいひとときだった。

僧多聞様と

 5月23日(木)僧多聞様  への4件のコメント

  1. 山猫 より:

    (笑)!!元気がわきそうなお顔ですね(^^)

    • 都住職! より:

      今、帰ったので、写真をデジカメで撮ったものに差し替えました。
      おん歳、たしか95歳!
      「死ぬまで生きろ」って言われてます!
      素晴らしい方です。

  2. 山猫 より:

    95歳!?さすがシャキ!!っとされてますね(^^)
    私も元気をいただきたいです~。

    • 都住職! より:

      「おまえは、いくつになったんだ」と聞かれ、「50うん歳になりました」と言うと、「ふん、まだまだだな~」と言われました(*^。^*)

      50・60まだまだ、鼻たれ小僧です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です