ブログ

5月27日(月) 今頃カメムシ・・

2013年05月27日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺へ掃除や月末の支払いに行った。本堂を掃除機をかけているとカメムシの死骸が転がっていたので吸い込んでいたら、なんと生きているカメムシがいたようで、本堂にあのクサイ臭いが充満した。この時期家の中にまだ生きているカメムシがいたとは・・・。

慌てて白檀(びゃくだん)のお線香を焚いてみたが、カメムシの臭いと合体しかえって凄い臭いに・・・。だいたいこういう場合は世の中同様!?悪しきにおいが勝つ事になっている。やっぱり、クサイ臭いと奥さんにはまかれたくない・・・。

本堂掃除!

帰りに若桜駅付近に行ってみると、C11蒸気機関車とDE10ディーゼル機関車が並んでいた。この蒸気機関車を若桜鉄道で動かす事が出来ると、いいのになぁと思った。

外は新緑の匂いで爽やかだったが、なんかあのお香とカメムシの匂いが鼻につき・・・。

機関車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です