ブログ

 6月30日(日) ハガキ

2013年06月30日コメントをどうぞ

*先日の『花まつりライブ』に、たまたま通りすがりに来られた方からのハガキが届き、「一緒に歌を歌っていて涙が出てきました」とか、とても楽しかった事が綴られていた。おそらく私の歌ではないだろうなぁと思いながら・・・ちょっと嬉しい気分になった。

また、あまり調子に乗ると奥様から苦言を呈されるが、お寺に来た事のない方を呼び込みたいと、いろんな思いを重ねて続けてきた『花まつりライブ』。「来年もぜひ参加させて頂きたいと思っています」という声に応えてがんばって行きたい。

ハガキ

*今日は小祥忌(1周忌)の法事をお勤めした。法事後の後席で、先日のセミナーで聞いた食べ順ダイエットの事を話していたら、70歳くらいの男性が、「私も実践して血圧が下がり、血糖値もさがり体調がよくなりました」と言われていた。すると隣におられた方が、「わしゃ~、歳とってからそんな事せんでも、美味しいものを好きなように食べた方がええわ~」と言われ、食事に気を付け、元気に長き生きるか、それとも・・・てな話で盛り上がった。元気な時は好きにしていたいと思うが・・・。後悔先に立たずにはなりたくないなぁと。さらに、目的がある人とそうでない人とは云々・・・という話でも盛り上がった。私は目的が多すぎて・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です