ブログ

4月11日(月)

2011年04月11日コメントをどうぞ

*夕べ、我が家の姥桜!?の母と姥桜予備軍!?の奥さんを連れてというか、連れられて久松公園へ花見に行った。自粛ムードの中どうかな~と思ったが、結 構な人出で賑わっていた。お陰で久しぶりに久松公園を散策し、二の丸へ上がったところ夜桜は元より夜景が綺麗だった。仁風閣も綺麗だった。

ウン万ドルの夜景

帰り道、屋台が立ち並ぶ人込みを歩いていると、「こんばんわ~都さん~」と声をかけられ振り向くと、息子の同級生がなんと彼女を連れて、しかも手を繋い で・・・。一瞬コメントにつまり、「い、い、い~ですね~」というとニコニコしながら立ちさって行った。「人はえ~な~」と言っていると、姥桜予備軍が、 ニヤニヤしながら、「手を繋いであげましょう~か~」と。急いでその場を立ち去った・・・クワバラクワバラ。

景色をデジカメで写そうとしたら、「SDカードが入っていません」の表示が・・・。カードが無ければ写す事が出来ず便利なデジカメもただの箱。上の写真は携帯電話で撮った為画像がイマイチだった。

*今日は、行徳の常忍寺さんで修法師会(日蓮宗の荒行を成満した坊さんの会)の役員会があり、会計監査をさせてもらった。監査終了後しばし、あ~だ、 こ~だと賑やかに歓談タイムとなった。昨日と比べ気温が8℃~9℃も下がり、肌寒く”寒暖”差の大きい昨日今日だった。

監査会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です