ブログ

 7月15日(月) 妙見さん 

2013年07月15日コメントをどうぞ

*午前中、月回向に2軒伺った後、10時から法事、八坂のお墓にお参りし、その後午後1時半から、『開運 北辰妙見大菩薩祈願祭』を営み、その後再び月回向を勤めし無事今日の予定が終了した。

『妙見さん祈願祭』は、移ろいやすい世の中につけ、1年を通じて位置を変えない北極星を神格化して祀ったもので、これからむかえる暑い夏を乗り切る鋭気を養う為にこの時期営まれる祈願祭。

「今日お参りされた皆様は、妙見様の御利益を存分に受けられましたから、元気に夏を乗り切れますよ~」と言って祈願祭を終えた。

雨のお陰で、ちょっと気温が下がったが、雨の上がった午後は蒸し暑くなり一杯汗をかいた。明日から暑さがぶり返すらしい。いよいよ夏本番だと思い頑張りたい。

有難い!御祈祷!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です