ブログ

 7月17日(水) 蓮教寺

2013年07月17日コメントをどうぞ

*午前中、月回向に一軒伺い、午後は若桜町へ行き、蓮教寺で『妙見さん祈願祭』をお勤めした。蓮教寺の行事は春のお彼岸法要以来だった。

エアコンのない午後の蓮教寺本堂はなんともいえなかった。お経を読み御祈祷を勤めたが、干からびるかと思うほど汗をかいた・・・。

お参りに来られた檀家さんが、「おしょ~にんさん~。なんだあ~ よ~ 日に焼けとられますな~ 鼻の頭が真っ赤ですで~」と。草取りで、と言いたいところだったが、「はぁ~、ちょっと外をウロウロしまして~」と答えさせて頂いた。何処をウロウロしたかは・・・。

とにかく、水分と塩分を上手にとりながら、夏を乗り切りましょうといって祈願祭を無事終えた。

蓮教寺の境内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です