ブログ

 8月 3日(土) ついに始まった!

2013年08月03日コメントをどうぞ

*いよいよお盆のお経回りが始まった。今日は車で朝8時にお寺を出発し、気高町から倉吉へと回り、犬挟峠を越え湯原から米子道に乗り、さらに中国道→岡山道→山陽道→瀬戸自動車道へと走り早島ICで降りて岡山へと出向し、帰りは湯の郷経由の下道を通り帰って来た。

車を走らせながら、子供の頃同じコースを師父の運転するマツダの軽自動車キャロルの助手席に乗てついていった時の事を思い出した。当時は倉吉から人形峠を越え国道53号線を延々と走り岡山まで3時間以上かかって、帰りは夜遅くなっていた。子供心にいったい何処まで行くんだろうと思ったものだった。あれから早、ウン十年・・・。

キャロルの色はシルバーでドアは4ドア。4輪独立サスペンションだったが、パワーがなく、峠道に差し掛かるとスピードがどんどん落ちていた事も思い出す。今思うとおもちゃのような車だった。

今年も、元気にお盆のお経を勤めたい。

米子道の湯原IC

 

マツダキャロル360!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です