ブログ

 8月29日(木) なりたい自分

2013年08月29日コメントをどうぞ

*夕べ、『チームTOTTRIドラマティクダイエット「なりたい自分になることで鳥取を活性化しよう!!代5回研究会』に参加した。誰でも自由に参加(会費1500円)できるので今回も50名近い参加者で盛り上がった。

最初にダイエット弁当の説明があり食事開始。食べながらグループごとのフリートーク。その後今回は明穂整形外科医院の明穂政裕先生の「食べて笑って健康長寿」というお話し。休息後席替えをして、4名のモニター発表があって再びフリートーク。そして閉会。てな流れ。

明穂先生のお話しはとても面白かった。健康長寿の為には、頭を使って、体を使って、笑って、泣いて、節制してと、ユーモアを交えながら話され会場は笑いの渦に(*^。^*)

「笑っている時は緊張しているけどリラックスしています。免疫力も高まり良い事づくめです。ただし、一日中笑っていたら、ほかの病院に・・・」などと・・・。

今回も現実味のある会話が交わされ有意義なひと時だった。毎回思うが、お坊さんの研修会にかけているのは、このリアリティーだなぁと・・・。

怪しい・・・

*ダイエット弁当は800キロカロリー以上あるが、食べ順により血糖値の急な上昇を抑える効果があり、バランスの取れた栄養摂取となるので、体質改善へとつながるとの事。やはり何事もバランスだ。家庭内も・・・。

ダイエット弁当!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です