ブログ

9月 8日(日) アリス!

2013年09月08日コメントをどうぞ

*夕べ、梨花ホールで『アリス コンサートツアー2013』を観た。満員の客席を見渡しながら、年齢層けっこう高~いと思ったが、残念ながら自分もその一人・・・。

以前堀内孝雄さんがソロで梨花ホールへ来た時、『遠くで汽笛を聞きながら』を歌った事があったが、その時は演歌歌手堀内孝雄で観客も御高齢の方ばかりだった。やはりアリスとして同年代の人と生で聞いた『遠くで汽笛を聞きながら』は最高だった(*^。^*)

MCで、谷村さんが、「中国で初めてコンサートを開いた時、気持を伝えたいと思って中国語で歌ったけど、言葉は・・通じなかったと思います。でも感動してもらうことが出来ました。やはり大切なのは、伝えようとする思いだと思います」と言われるのを聞きながら、我々坊さんにかけているのは、この「伝えようとする思い」だと思った。まずは家庭内で伝えたい・・・。

コンサート終了後CDを購入しアリスの三人と握手をさせてもらい感動のうちに梨花ホールを後にした。やはり音楽は素晴らしいなぁ~!

アリス・プラス1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です