ブログ

 9月15日(日) 秊(ねん)

2013年09月15日2件のコメント

*夕べ二階町の『音楽部屋jelly  beans』(旧823)での定例ライブ『ドラゴンナイト』に行った。三味線・琴・フルート・キーボード・ベース・ドラムからなるユニークなバンドmurasakiさんにはじまり、ギターソロ弾き語りのDuoん西村さん、そしてトリはピアノ・ボーカル・ベースからなるjazzユニットのAsana&マエケン&なおさんによる演奏へと続き、それぞれ個性あふれる楽しい演奏が繰り広げられ楽しいひと時だった。

1500円でワンドリンク付なので、カシスウーロンを注文し薄くてアルコールに弱い私には飲みやすいなぁとおもいって飲んでいたら、薄いのは上の方だけで、下の方にアルコールがたまっていて・・・。

murasaki さんの演奏♪

 

asana&マエケン&なおさんの演奏

*今日は、午前中月回向をお勤めした後11時から17回忌の法事をお勤めした。法要後、「17回忌と言う事は、みんなが17歳をとったって事ですよね。17年前は何歳だったでしょ~か」と話し始めたが、まだ生まれていない孫さんも数人・・・。お施主さんの孫さん方が集われ賑やかな法事だった。

お戒名に「秊」(ねん)という字を使っていたので、「この字は、実りという意味があるんです。御命日が10月だったので実りの秋と行年86歳の実りとを重ねてさずけさせて頂きました。今日のこの賑やかさはまさに”秊”ですよね」などとお話しさせて頂き供養を終えた。

 9月15日(日) 秊(ねん) への2件のコメント

  1. 山猫 より:

    お一人お一人の戒名を一生懸命考えておられるんだなとお受けします。

  2. 都住職! より:

    はい!

    一応は・・・(*^_^*)

山猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です