ブログ

 9月17日(火) 若者交流会!

2013年09月17日コメントをどうぞ

*昨日、南吉方町の『コモグラ食堂』さんで開催された、『20代・30代の若者集まれ!鳥取市若者交流会 第1回 若者に夢を!鳥取から実現する夢!』に若者の皆さんに紛れ込んで参加した。

岸本郁夫先生の実践的コーチングの講演に始まり、若者経営者さんによるパネルディスカッション、その後岸本先生を交えての懇親会へと続き、有意義で楽しいひと時を過ごさせて頂いた。

パネルディスカッションでは、経営者の方々の意見が面白かった。

「ひとりでも多くの人を笑顔にしたい」。「自分のつくるアプリを世界の人に使ってもらいたい。鳥取から世界をみたい」。「カッコ良く死にたい。その都度後悔しない選択をして逆算した生き方をしたい」。「人に出会い続けたい。人が出合う場所を提供したい」。

「甲子園のライトスタンドで金本選手を応援して、ふと思いました。なんで年収数百万のオレが年収5億の人間を応戦せなあかんねんと。私は応援される側になりたい。でも金本選手も歌手も人を喜ばせてお金をもらっている。私も人を喜ばせる人間になりたい」。などなどの意見を話され、そんな中で笑顔で人に接する事が一番てな話になった。私もお寺に来られた方に笑顔で帰って頂きたいと(*^。^*)

最後は岸本先生が、「夢を叶えようと思ったら、自分の夢を言葉にだして人に聞かせる。そして人の夢を応援する事です。その中で自分の夢が見えてきます」などと話されたが、現場で活躍される方々の言葉は現実味や説得力がありなるほどと思う事の連続だった。

やはり、如何に坊さんは現実味の薄い話をしているかと反省・・・。気分は若者なので、次回も参加させて頂こう! 今回も沢山の方々と新しい御縁が繋がり楽しかった!

チラシ

盛り上がるパネルディスカッション!

・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です