ブログ

10月21日(月) 酒井俊ワールド

2013年10月21日コメントをどうぞ

*夕べ、映画の撮影を終えた後急いで、『モッブスフェローズ』に行き、『酒井俊』さんのライブを観た。大田朱美さんのフルート・瀬尾高志さんのベースをバックに、繰り広げられた酒井俊ワールドを堪能した。

私はよく、「石川さゆりさんが『津軽海峡冬景色』を歌うと、冬の津軽海峡の景色が見えてくるような気がする」というような事を言うが、酒井俊さんの場合は何を歌ってもそこに見えるのは全身全霊を込めて歌う本人の姿(顔)。歌が酒井俊さんに乗り移ったかのような・・・。ついにはその姿が妖怪のように見えてきたと思っていたら、アンコールでなんと『ゲゲゲの鬼太郎』を・・・。

♪たのしいな~たのしいな~ オバケにゃ学校も~試験もなんにもない♪

♪たのしいな~たのしいな~ 会社も仕事もなにんもない~♪

♪たのしいな~たのしいな~ おばけは死なない~病気もなんにもない~♪

この歌詞、よく見るとスゴイ歌詞に思えてきた!

開演前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です