ブログ

10月30日(水) 綿帽子

2013年10月30日2件のコメント

*夕べ、帰省した娘とシダックスへ行った。ふたりで歌いも歌ったり1人35曲!しかも歌った曲名と点数と全国で何位かを書き記し・・・。帰る時、「あ~、まだもの足りんなぁ~」と・・・。いつもの事とはいえ・・・。

今のカラオケはいろんなデータが楽しめる。私のカラオケ年齢は40歳。前回までは30代だったのに、ちょっと古い歌を歌い過ぎると・・・。(*^。^*)

歌った曲・・・

*今日は、若桜町の蓮教寺に行き、本堂に祀る日蓮聖人に綿帽子をかけさせて頂いた。

この綿帽子は防寒の為に頭の上からすっぽりとおかけするもので、毎年綿帽子をみるといよいよ冬が近いなぁと実感する。

日蓮聖人御尊像

今年は、カメムシが多いようで、お会いした方が、「今年はカメムシが多いですけ~雪がふりますぞ~」と言われていた。望む所だ・・・。でも雪は山だけにしてほしい。

蓮教寺の前の蔵通り

10月30日(水) 綿帽子 への2件のコメント

  1. 山猫 より:

    日蓮聖人さま、なんだかかわい~☆
    やはり、今年は雪が多いのですね・・・。雪山いきた~い!!!

    • 都住職! より:

      日蓮聖人は男前ですよ~!

      私も雪を期待してます(*^_^*)

      でもカメムシが多いのは御免ですね。

山猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です