ブログ

10月31日(金) ヒコーキ雲

2013年10月31日コメントをどうぞ

*ジブリの最新映画、『風立ちぬ』を観た。映画館の切符売り場横のポスターに手書きで「子供さんには難しいので注意して下さい」と書いてあったとおり、私にも難しかった・・・。映画が終わった時隣にいた娘が、「おと~さん、初めのほう寝とっただろ~」と・・・。

幸福ってなんだろと考えさせられるいい映画だった。

ラストシーンに流れる、荒井由美の『ひこーき雲』は、ハマりすぎていて、元々この歌があって映画が出来たような感じすらしたけど、初めてこの歌を聞いたのは中学生の時なので、僕たちの年代はその頃の思い出の方が先行して・・・。

画面が大きいし音も迫力があるのでやっぱり映画館はいいなぁ。

ポスターの前で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です