ブログ

11月 4日(水) 不具合・・・

2013年12月04日コメントをどうぞ

*お寺に来られた方から可愛いクッキーを頂いた。「子供騙しみたいなもので~」と言われるので、「大丈夫です。私はまだ子供みたいなもんですからぁ~」と。

言いながら、以前山門の掲示板に書いた『いつまでも子供のままではだめ でも子供の心を失ったらもっとだめ』という言葉を思い出した。

メリークリスマス!

*先月末から、メールの送受信が出来なくなり困っていたが、今日ようやく数カ所のサポートセンターに電話し、いわれる通りに操作していたら無事解決し、メールの送受信が出来るようになった。パソコンも『いつまでも故障のままではだめ』だなぁと・・・。

するとさっそくたまっていた132通のメールが次々と表示されたが、そのメールのほとんどは迷惑メールやあまり必要性の無いものばかり・・・。

メールの送受信が出来なくなっていた原因は、セキリュテイの問題から定期的にパスワードを変更する必要があるのを、私がその状況を把握できていなかった為だった。

なので、システムの不具合ではなく、むしろ私の不具合ということか・・・。人間の不具合にも気を付けながら師走を過ごしたい。家庭内の不具合にも気を付けるのは言うまでもない・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です