ブログ

12月26日(木) 上海茶楼

2013年12月26日コメントをどうぞ

*夕べ中華料理の上海茶楼湖山店での『野村佳乃子クンテット クリスマスジャズディナーショー』に行った。美味しい中華料理を頂きながら、「オータムリーブス」やクリスマスにちなんだ歌などお馴染みのジャズナンバーを楽しんだ。

おなじみのナンバーといっても、英語の歌がほとんどなので歌う前に野村佳乃子さんが「・・・のような思いをつづった歌です」といわれるが歌詞はさっぱり分からず・・・。

演奏の中ほどで、抽選会があり、あつかましくも「岩美米のお米3キロ」をゲット!

終わりの挨拶に上海茶楼のオーナーさんが、「これからもこのようなイベントを開催していきたいと思いますので宜しくおねがいします。奥さんは反対してますが・・・」とのべられ大笑い・・・、何処も同じかと・・・。

ジャズライブ

*ジャズに感動して帰ってきて、テレビをつけたら、なんと吉田拓郎と小田和正が「リンゴ」を歌っているではないか!さらに「今日までそして明日から」そして「今はまだ人生を語らず」へと続く画面に引き込まれ、ジャズの感動に吉田拓郎が上書きされていった・・・(^O^)

♪私は今日まで生きてみました~ そして今~私は~ 思っています~ 明日からも~こうして~生きていくだろうと~♪

拓郎&小田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です