ブログ

 1月18日(土) おかあさん 

2014年01月18日2件のコメント

*行年96歳で旅立たれたおばあちゃんの満中陰忌法要をお勤めした。お葬儀の時に家族の方々が歌が好きだったおばあちゃんの愛唱歌を歌集にしておられたが、今日の法事の後席で、ラジカセで曲を流され、その歌集を見ながらみんなで聞いた。

歌集には、おばあちゃんが好きで歌われていた歌が16曲書かれていて、その中から『やさしいおかあさま』 『おかあさん』 『母』 という3曲を聞いた。聞きながら、家族の方々のおばあちゃんへの思いが伝わってきて、おばあちゃんの人がらが忍ばれた。

聞きながら、ふっと思ったが、”おかあさん”は歌になるが、”おとうさん”にまつわる歌って聞いた事があまりないなぁと思った。

私も”おとうさん”のひとりではあるが、どんな歌になるのだろうか・・・。とっても怪しい歌になりそうだ・・・。

歌集♪

 1月18日(土) おかあさん  への2件のコメント

  1. rsmodern.net より:

    If you wish for to increase your experience only keep visiting this web page and be updated with the most recent gossip posted here.

  2. Hi there Dear, are you really visiting this web page daily,
    if so afterward you will definitely obtain fastidious know-how.

    Also visiit my site … car accident victims

car accident victims へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です