ブログ

 1月28日(火) 福引き

2014年01月28日コメントをどうぞ

*2月3日の『節分祭』の福引の準備をしている。福引の1番と2番はお供え餅、3番と4番は御神酒、それ以降はささやかな日用品の数々。

福引きの前に毎年必ず、「福を呼び込むきっかけを作るのが福引きです。ティシュペーパーが当たり、何だぁティシュペーパーかぁと思った瞬間に福は遠ざかっていってしまいます。ティシュペーパーが当たったけど良かったなぁと思った瞬間、沢山の福を呼び込む事ができます」とお話ししているが・・・。

今年も沢山の福を呼び込むきっかけとなればいいなぁと思いながら準備をした。

福を呼び込む福引!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です