ブログ

 2月26日(水)話が合った 

2014年02月26日コメントをどうぞ

*研修会の最後に質問の時間がもうけられたので、「公益性が失われて来たのは、坊さんが難しいことを優しく伝えることを怠ってきたのが原因のひとつだと思います。更に思う事は、一蓮托生や唯我独尊など本来は素晴らしい意味を持っ仏教用語が悪い例えに使われ、お題目に至っては、御題目のようにという言葉は、口先ばかりで行動が伴わないという意味に使われています。この事を私達は反省しないといけないと思いますが、先生はどう思われますでしょうか」などと質問したが、それについての答えは帰って来なかった・・・(^o^;)

帰るときに、徳島の宗務所長さんに、「どうも私はお坊さんとは話が合いません~」というと所長さんが「そんなもんですわ」と。所長さんとは話が合った(^o^)v

淡路SAの観覧車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です