ブログ

 2月27日(木) よわい 

2014年02月27日コメントをどうぞ

*イナバ葬祭さんの蓮教寺の檀家さんの家族葬のお葬儀をお勤めさせて頂いた。

明るいおばあちゃんで先代の時から親子二代にわたって大変お世話になった。ていうか可愛がって頂いた。遺影を見ていると、「おしょ~にん、さん」と話しかけて来られるような思いがした。

イナバさんのスタッフが詠まれた『美しき 若桜の山河に抱かれて 歩みし日々の 思い出永遠に』という句に96年の御生涯が偲ばれた。

齢(よわい)96歳。あやからせて頂きたい。

よわいの語源は「世延(よは)い、世の中で生き長らえるというような意味との事。命ってよわいものだからなぁと思っていたが、弱いとは関係ないらしい。家での私の立場は弱い・・・

お動議

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です