ブログ

 4月19日(土) 犬はドッグ!

2014年04月19日コメントをどうぞ

*法事をお勤めした。お施主さんの父・祖母・祖父の法事を一緒にお勤めした。

故人からは孫さんになる年長さんの可愛い男の子さんが、丸刈りにしていて私よりお坊さんみたいで・・・。

動物の形をしたビスケットをあげたら、パッケージに書いてある動物の絵を見ながらお母さんが「犬は」と聞くと「ドッグ」。「ひつじは∼」と聞くと「シープ」。「牛は∼」と聞くと「カウ」。賢い(^o^)

「皆がこんな時があったんですよね∼。私達にも・・・」という話になったが、あるにはあったはずだが、こんなに賢かったかどうかは・・・。

小さい子供さんのおられる法事は賑やかで、それが故人への何よりの供養だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です