ブログ

 4月22日(火) 2歩下がる・・・ 

2014年04月22日コメントをどうぞ

*お昼にNHKの『スタジオパークでこんにちは』という番組に元甲斐バンドのリーダー甲斐よしひろさんが出演しているのを見た。

甲斐よしひろさんが、花園ラクビー場でライブをしたとき興奮した観客が前に押し寄せ危険な状態になり、「けが人を出したくない。後ろに下がってくれ」と叫んだがなかなか下がってくれずしばらく危険な状態が続いた事を回顧していた。

それで、「人間前に出る事は簡単だが、後ろに下がる事は難しい」と。

なるほど。確かに人間後ろに下がる、後戻りする事は容易ではない。いい話だと思った。そういえば、水前寺清子さんが「♪3歩進んで2歩下がる∼♪」と言っていた・・・。このぐらいがちょうどいいかも・・・。

甲斐よしひろさん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です