ブログ

 5月15日(木)教化センター長会議

2014年05月15日コメントをどうぞ

*日蓮宗宗務院(東京都大田区池上)で開催された『日蓮宗全国教化センター長会議』に出席した。

午前中は各管区の活動報告、午後は乙骨正生先生の『創価学会の現状について』というお話を聞き、その後分散会が開かれた。

乙骨先生のお話は、池田大作さんが4年ほど公の場に姿を見せていないことや、批判ばかりしたいたんではダメですなどという話で勉強になった。

分散会では、2040年には若年女性が半減し、人口が減り869の自治体が消滅の恐れという新聞記事を受けて、我々がどう対応するかという事議題だった。
だがしかし地方と都会の坊さんの意識の違いが大きく話は噛み合わず・・・(>_<) 都会の坊さんがうらやましい(>_<)

宗務院の受付嬢さんと、『いのちに合掌』(^o^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です