ブログ

 6月13日(金) 小学生

2014年06月13日コメントをどうぞ

*夕べ、弥生町のJazz居酒屋『みね』さんで近藤房之助さんのライブをみた。シブイ渋すぎる!今回は加藤エレナさんという素敵なピアニストとのコラボで、身体から絞り出されるような房之助さんの声と唸るギターにエレナさんのピアノがからむ演奏はなんとも素晴らしく、満員の聴衆は大人のブルースを堪能した♪

開演前

*今日は午前中、近所の醇風小学校の6年生16名が地域散策で学成寺にやってきた。

「このお寺はいつ頃できたんですか」などの質問に答えながら、ついつい脱線し・・・。

最後は「学成寺には愛(合)言葉があります。『憂破破(うはは)和波波(わはは)憂いを破り和の波をひろげよう』です。悲しい事や苦しい事を笑顔で吹き飛ばして明るく元気に頑張りましょう∼。そうするときっと良いことがありますよ∼」と自分に言い聞かせるようにお話しした(^o^)

甘茶を出したら、めずらしがって「美味しいっ」と飲んでくれたので、「甘茶っていつ飲むのか知ってますか∼」と花まつりの話を始めようとしたが、タイムオーバー・・・。楽しいひと時だった。

有難い!?お話し・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です