ブログ

 8月10日(日) 台風の中・・・

2014年08月10日コメントをどうぞ

*暴風・波浪・大雨警報の中、今日も長靴を履いてお盆経に出発した。市内から美萩野、鹿野、酒の津地区を回り昼はお寺に帰り、午後は鳥取市郊外を回り19時半頃ようやく帰ってきた。

午後に雨が弱まったので長靴を草履に履き替え傘をさして湖山町を歩いていると、バシャッという音とともに走って来た車に水をかけられびしょ濡れ。着替えに帰る時間もなく我慢しながら着物と心が乾くのを待つことに・・・。

台風の直撃は免れないと覚悟していたけど、鳥取は大きな被害もなかったようでほんとに良かった。だがしかし、よその事を思うと胸が痛む・・・。

長靴!

びしょ濡れに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です