ブログ

 8月18日(月) 今日も

2014年08月18日コメントをどうぞ

*馬場町の芳心寺さんの『お盆施餓鬼法要』をお勤めした。

法要を終え、お昼ご飯を頂きながら、「ご本人を目の前にしてこの有様ですから、いないときに何こそ言われるやらわかりませんね∼」ってな感じで、よもやま話で賑やかに盛り上がりるひと時を過ごした。

今日は7名のお坊さんでの法要となったが、考えてみるとこんなにお坊さんが多い法要はなかなかないので、お経を唱える声も心強い。参詣しておられる檀信徒さんから見ても、きっと有難いに違いない・・・。と思う。

法要前の整列

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です