ブログ

10月16日(木) 景色

2014年10月16日コメントをどうぞ

*昔は学成寺の境内墓地から久松山が見えたのに、中国電力のビルが建ってから山頂がちょこっと見えるだけになってしまった。

だがしかし、中国電力のビルどころか私が子供の頃は、墓地の周りは全部田んぼで小さな池もあり、カエルをエサにザリガニを釣って遊んでいたことを思い出す。爽やかな秋の空を見ながら、そんな頃の事を思い出した。あれから早や週十年・・・。

ちょこっと見える久松山

*午前11時から法事をお勤めした。お参りは御夫婦お二人で、娘さん(行年21歳)の13回忌を勤められた。元気でいられる有難さをかみしめながら供養をお勤めさせて頂いた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です