ブログ

10月30日(木) 猫 ♪

2014年10月30日コメントをどうぞ

 *夕べ、カフェソースバンケットさんでの『”猫” Autumn Tour 2014 live in鳥取』を観に行った!落ち着いた大人のライブって感じがとっても良かった。

吉田拓郎のバックバンドを経て、1072年に『人生なんてそんなものさ』でデビュし『地下鉄にのって』『雪』『各駅停車』がヒットしたバンド。私は特に『各駅停車』が大好きだ(^o^)

常富さんの歳を重ねても爽やかなボーカル、内田さんのしわがれた声、ダウンタウンブギブギバンドでもベースを弾いていた新井さんの怪しく面白いMCと、還暦を過ぎても益々健在だ。

ゲストで登場したノグチアツシ(安来のおじ)さんの歌った『カレーライス』(遠藤賢司)『コーヒーブルース』(高田渡)も良かった!

最後に常富さんが「僕たちは解散はしません。だけどみんな歳ですから∼消滅はあります』と笑わせ、♪涙が流れたっていいんだ 前を向いて歩こう♪と歌う『上を向いて歩こう』の替え歌で盛り上がりライブは幕を閉じた。

ほんと、いいライブだった。よそ見の多い僕は、前も上も向いて歩きたい!

ノグチアツシさん

猫さんと!

ノグチさんとも!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です