ブログ

11月 9日(日) 紅壽院

2014年11月09日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺で小祥忌(1周忌)の法事をお勤めした。おばあちゃんの行年は101歳。歳を重ねられてもしっかりとした方だった。

お会いした時に「こけないように気を付けてくださいね」というと、「おしょ∼にんさんも、気をつけなんせ∼え」と言ってくださっていた姿が思い浮かんだ。

お墓参りの後のあと席は若桜氷ノ山にある『氷太くん』だで雨が降っていたが、道中の紅葉が綺麗だった。おばあちゃんのお戒名は紅葉の頃と長寿を重ねた『紅壽院』。

スキー場は草が刈られ、リフトが取り付けられていた。雪が待ち遠しい(^o^)と思いながら山を下りた。

雪が待ち遠しい!

見事な紅葉

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です